Channel: あーたんのブログ

バリ旅行 2日目その2

ホテルのある、ジンバランというところはバリの中でも、夕日がとてもきれいな所で有名だそうだ。夕日がとても大きい。残念ながら、雲が少し出ている。陽が落ちるころ、海沿いにはジンバランカフェというシーフード屋台がいくつも現れる。プール後、フラフラ散歩していると勧誘をすごくされる。疲れてしまい、結局晩御飯はホテル内のイタリアンへ。ホテルの従業員は英語と片言日本語を話すので、不自由はない。むしろ関心してしまう。...

バリ旅行 3日目

3日目も2日目同様、食べて泳いで読書で一日すごしました。泳ぐ私。プールサイドでくつろぐ人たち。夜はホテル内の怪しい日本食店で。お昼ごはん抜きだったためとってもお腹が空いていた。天ぷらうどんとお寿司をたいらげる。海外の日本食店は時々びっくりするものを出すときがある。不思議な味のする味噌汁色のスープとか、緑茶が250円もしたりだとか。今回はすごーく美味しかった。

バリ旅行 4、5日目

最終日は夜9時に現地係員が迎えに来て、空港に行きます。それまではまたまたゆっくりできました。多分、イタリア人。全く泳がないで、すごーく大きな声で何やら議論してました。傍から見ていると、温泉に浸かっているみたい。プールバー。椅子がプールの中にあって、浸りながらジュースなんか飲めます。散らかってますが、3泊したお部屋。広くて快適でした。プールバーのお店はちゃんとしたレストランもあったので、そこで夕ご飯。...

宮古島に行ってきました 1日目

インギャ-マリンガーデン 10/2から4泊5日で宮古島に行ってきました。 とっても楽しみにしていたのに、快晴になることはなく残念な旅行になってしまいました。晴れていたら、もっと海の色が綺麗なのに・・・ 宮古島に着いて最初に食べたものすむばりのたこ丼 漁師さんが採った海の幸を頂ける大衆食堂。たこが柔らかく、味付けも素朴な感じ。とーーってもおいしかった。

宮古島に行ってきました 1日目②

宮古島と橋で繋がっている池間島という小さな島へドライブ。風がびゅんびゅん吹いて、海はうねってました。画像ではなかなか伝わらない。

宮古島へ行ってきました 2日目

今回の旅は最初の2泊はコンドミニアム型ホテル。自炊ができるよう、ミニキッチンが付いてます。昨晩は天気も悪く、自炊でパスタにしました。画像の一番左の建物がそのホテル。 部屋で落ち込む私。二日目のこの日。本来ダイビングをする予定が、予約していたショップからの連絡で中止となりました。波の高さ5M。今回ダイビングをしたくてライセンスまでとって挑んだ旅でした。明日は潜れますように。...

宮古島に行ってきました 3日目

3日目にして、やっとまともな天気になりました。朝8時に予約していたダイビングショップがホテルまで迎えに来てくれ、港へ。ポイントまで船で30分ほど。ただし、うねりがひどくポイントまで着て船酔い・・・2ボートの予定が、1ボートになってしまいました。しかし、海の中はそれはそれは素晴らしかった!画像がないのが残念ですが(撮る余裕なし)、ライセンス取ってよかったーと思えました。...

行楽弁当

新宿御苑でピクニックをしようとしたら、 天気が悪く中止になってしまった。はりきって、行楽弁当を作りかけたので、泣く泣くお家で食べました。

塩麹で焼いてみた

流行の塩麹を買ってみました。これに、30分ほど鶏肉をまぶして焼くと美味しいと聞いたので早々、やってみました。焦げやすくはなるので、弱火でじっくり焼きました。少し味が濃くなってしまったが、とってもやわらかく、確かに美味しかった。珍しく、夫にも好評でした。

みたま祭り

九段下にある靖国神社で、みたま祭りが行われていました。

バリ旅行 2日目その2

行楽弁当

塩麹で焼いてみた

みたま祭り

九段下にある靖国神社で、みたま祭りが行われていました。